ペアーズはまだ出会える?2018年最新の評判をまとめました! | facebook婚活アプリを口コミ評判で比較!出会えるのはどれ?

ペアーズはまだ出会える?2018年最新の評判をまとめました!

毎月4500人以上、延べ12万人以上に恋人ができているFacebook婚活アプリ「Pairs(ペアーズ)」。

そんなペアーズに登録しようと思うと、気になるのはその評判ですよね。

ちゃんと出会えるのか、サクラや業者はいないのか、そういったことは事前に知っておきたいものです。

というわけで今回は、App StoreやGoogle Play、Twitterに書き込まれた利用者の口コミを元に、ペアーズの評判を徹底的にまとめました。

どんなアプリなのか、登録しても安心できるのか、ということがわかるようになっていますので、是非ご参考にしてみてください。

Facebook婚活アプリ「ペアーズ」の評判

Pairs(ペアーズ)の基本データ
運営会社 株式会社エウレカ
サービス開始 2012年10月
会員数 累計700万人
登録費用 無料
男性料金 3,480円/月〜
女性料金 無料

今回、App StoreやGoogle Playなどで1500件ほど口コミを見たんですが、そこからわかったのは以下の長所と短所でした。

▼長所
1.会員数が多い
2.趣味が合う人を探しやすい
3.ちゃんと出会えて結婚してる人もいる
4.サクラや業者が少ない
5.地方でも出会える
6.運営の対応がしっかりしている

▼短所
1.高飛車な女性が多い
2.ヤリモクや既婚者がいる
3. 男性はイケメン高収入じゃないと厳しい
4.アプリの不具合が多い

出会えた報告の多さから、ちゃんと出会えるアプリであることは間違いないと言えるんですが、男性に限ってはイケメン高収入じゃないとあまりマッチングしなかったり、ヤリモクや既婚者がいるといった声もありました。

ではなぜこんな結果になったのか、実際に寄せられた口コミを見ていきましょう。

ペアーズの評判からわかった6つの長所

それではまず、ペアーズの長所がわかる口コミからご紹介していきます。

▼ペアーズの6つの長所
1.会員数が多い
2.趣味が合う人を探しやすい
3.ちゃんと出会えて結婚してる人もいる
4.サクラや業者が少ない
5.地方でも出会える
6.運営の対応がしっかりしている

4.とにかく会員が多い

★★★★★
会員数が多いのでたくさんの人と出会えていいですよ

★★★★★
会員数が多いからか、マッチ率が高いです。

★★★☆☆
人数が多いのでやりがいがあります。なかなかマッチングしませんが泣

ペアーズの口コミの中でけっこう多く見られたのが、この「会員数が多い」というものです。

実際どれくらい多いのかアプリで調べてみたんですが、3日以内のログインで男女合わせて50万人近くいました。

他の婚活アプリは多くても5万人未満なので、ペアーズのこの会員数はほんとにバケモノです。笑

利用者が多いということはそれだけ出会いの数も多くなるので、普段全く出会いがない方が始めたらびっくりするのではないかと思います。

2.趣味が合う人を探しやすい

★★★★☆
ほかのアプリに比べて条件を絞って検索できる点や相手の入っているコミュニティを見てどんな人か知ることができて分かりやすい。女性は無料で男性は有料なのも良いです。アプリに抵抗ありましたが無料だから初めやすかったし、男性もちゃんと真面目に考えてる人達に出会えました。他のアプリに比べてマッチ率メッセージ交換率が高いです。(私はそう思いました)

★★★★★
今度会うことが決まりました!すごい楽しみです!
セキュリティーもちゃんとしてるし、趣味など具体的なことを見れるので自分に合った人を探しやすいとおもいます!
なので星5つにさせていただきます、ありがとうございます

★★★★★
ちゃんと顔写真を載せてる男性が多いので出会いやすいです。ブロックするとメッセージが自動的に消えるのも使いやすい。
細かく趣味を設定できるので、アーティストの好みで繋がれるのはいいと思います。

ペアーズの口コミを見ていると、このように「趣味や価値観が合う人を探しやすい」というものがけっこう多くありました。

これは、コミュニティという機能のおかげでその人の好きなものや趣味が一目でわかるようになっているからだと思うんですが、たしかにそのコミュニティの数が多く、「できたら三度寝したい」「ゲームは見てる方が好き」などピンポイントなものもあるので、自分に合いそうだなという人は見つけやすいなと思いました。

3.ちゃんと出会えて結婚してる人もいる

★★★★★
素敵な人に何人か出会えました。冗談抜きでいいアプリです。
良い所→住んでいる県や年齢を指定できる、登録して1ケ月経つが、サクラらしき気配なし、それと女性が積極的なのに驚きました。
ちなみに、先月まで1ケ月程、他の有名なマッチングアプリ利用しましたが、ペアーズの方が圧倒的に良かったです。

★★★★★
半年続けましたが、やっと理想的な彼と出逢えました!
プロフィールが細かいので価値観の合う人を探しやすいと思います。
でも、男性はいわゆるヤリ目の人も多く怖い思いもしたので、会うまでにはじっくり吟味することをお勧めします。
サイトの使い勝手は、とてもいいですよ^^

★★★★☆
すぐにあったりするのは難しいかもしれないけど気長にコツコツとやっていけばちゃんと会えるアプリです!

★★★★☆
自分のタイプの人などに出会えますし、実際に恋人ができたこともあります。
しかし、本当に独身なのかや、職業などは、証明書を提出するわけではないので、不安な点があります。
気軽に遊ぶ相手を探す目的の方もいるので、実際つき合う際は名刺をもらうなど、注意が必要だと思います。

★★★☆☆
きちんとお相手と会話して見極めれば安心だと思います。お会いした方はとても良い人たちでした。普段知り合うこともない人と知り合えて良かったです。
アプリで評価したのにまた評価を聞いてくるところを修正して欲しいです。

★★★★★
このアプリで知り合った男性と入籍が決まりました
職業柄異性と会うことがなく、また時間も無いため気軽にお友達から交際へ進めました
今までで1番ステキな人に出会えたのでほんとにありがとうございます

★★★★★
今年入籍しました!
趣味が合うかどうかがペアーズでは良くわかって、今でもそれが良かったよね?なんて話をします。
結婚するまでに私はペアーズ内で他に3人の方と会いましたが、会うまでに時間をかけたからか変な人はいませんでした。
今では周りの友人も登録しまくってます。笑
一生モノのご縁を頂けました。ありがとうございます!

ペアーズの口コミには、このように「実際に出会えた」という報告がものすごくありました。

そしてさらに、結婚したという報告も他の婚活アプリより多くみられました。

ペアーズは日本で一番会員数が多いので、それに比例して報告も多くなっているのはたしかなんですが、でもこれってそもそものサービスがちゃんとしているからこそだと思うんですよね。

実際口コミって良い結果より悪い結果の方が集まる傾向にあるので、この出会えた報告(良い結果)が多いというのは単純にこのアプリの満足度の表れかと思います。

ちなみに、ペアーズで結婚することを巷では「ペアーズ婚」と言うそうで。笑

この呼び名はちょっとなんか恥ずかしいな。笑

4.サクラや業者が少ない

★★★★☆
サクラはほぼいないと思います。ちゃんと出会えるしまともな人が多目です。

★★★★★
マッチングアプリの中でもかなり優秀な方。見てる限りサクラはいない、そのように批判してる人は使いこなせてないことに気付いてない。あるいはコミュニケーション不足だと思います。

★★★★★
サクラが多いというレビューがあるけど本当かな?
自分はコミュニティ機能活用して趣味が共通している人を探しているので、特にサクラっぽいのはいませんでしたよ。
今のところ一ヶ月半で三人と会ってるけどそれっきり。
会うまではいくけど、会ってみないと本当に分からない。
いつか気の合う人と出会えるでしょうか。
そしてイイネ数が多すぎる人はやめておいた方が良さそう。
マッチング沢山しているのにずっとアプリを続けているのには、それなりの理由があると思われます。

以上の口コミから、ペアーズはサクラや業者がかなり少ないようですね。

さすがにゼロとまではいきませんが、これだけ口コミにまで書かれているということは、運営がだいぶ頑張っているんだと思います。

自己紹介やメッセージに変なことを書いていないか、写真は健全なものか、違反通報があったユーザーは退会処分すべきか、このように運営する上で当たり前と言われることをちゃんとやっているからこそ、この少なさを保てているのかと。

他の婚活アプリはほとんど業者の報告で埋まっていることもあるので、むしろ少ないと言われているペアーズは安心できるアプリだと言えると思います。

5.地方でも出会える

★★★★★
地方でもやってるの人が多くいろんな人と出会えましたありがとうございます

★★★★☆
ユーザー数が多いので、地方の人間にはオススメ

★★★★☆
地方都市でも結構会員が居ました。

一番最初にペアーズは会員数が多いと紹介しましたが、その多さは地方でも発揮しているようです。

こちらもざっくり調べてみたんですが、他の婚活アプリが50人くらいのところペアーズは400人ほどと、約8倍もの人数がいました。

ただ、正直出会いの数としては多いとは言えないです。が、それでも地方での出会いをこれだけ増やせるのはペアーズだけなので、全く出会いがなければ試してみる価値はあるかと思います。

6.運営の対応がしっかりしている

★★★★☆
運営さんがちゃんとしていてすぐに対応してくれて丁寧です。このてのアプリは変な人が多いのですが このアプリは真面目な方が多いと感じます。私は国際結婚が目的なので検索で日本人と外国人を設定出来ればいいなと思います。高齢者も若い子も沢山います。

★★★★★
ユーザーの違反報告をした所、次の日にはメールで対応報告のご連絡を頂きました。運営さんの対応が早く、とても信頼できるアプリだと思います。

ペアーズの口コミを見ていると、このように「運営の対応がよかった」というものがちらほらありました。

僕は実際問い合わせたり不具合の報告をしたことがないので、その真偽というのは正直わからないんですが、それでも運営がアプリストアで丁寧に受け答えしていたのは見ているので、印象はすごく良いです。

やっぱりどのサービスでもそうですが、対応が良いとそれだけでまた利用したくなったり他の人にすすめたくなったりするので、こういった報告があるというのは一つ安心できるなあと思いました。

ペアーズの評判からわかった4つの短所

では続いて、ペアーズの短所についてご紹介していきます。

▼ペアーズの4つの短所
1.高飛車な女性が多い
2.ヤリモクや既婚者がいる
3. 男性はイケメン高収入じゃないと厳しい
4.アプリの不具合が多い

1.高飛車な女性が多い

★☆☆☆☆
高飛車女ばかり。たいして可愛くもないのに、いいね貰える=可愛いモテる私みたいな女ばかり。自分の婚カツ市場を通常よりはるかに高く思ってる女ばかり。女はルックスや収入のいい男に集中するが、男はこれくらいどもいいかな?とかなり妥協しないと無理。
普通でいってもミスマッチなのに、私が相手してやってるくらいな感じの女。そりゃいつまでも婚カツ続けて売れ残ってるやつばかりだわ。

★★☆☆☆
まぁ確率は3%未満かな。
マッチングしたり、良いね貰っても、続かないですよ、女性の理想が高すぎます。
僕もソコソコなスペックですが、低スペックの女性でも高飛車な人が多いです。 入る前に考えて。

以上の口コミを見る限り、ペアーズは高飛車な女性が多いようですね。

まあこれは現実世界で良い思いをしたことがない人がこうなっているだけなので、個人的には気にせず次の女性にいけばいいのではないかなと思います。笑

ペアーズには沢山人がいますからね。

一人に固執せずどんどん切り替えていくのがストレスも溜まらないのでいいかと。

2.ヤリモクや既婚者がいる

★★★★☆
数人会いましたが
体目的の人の割合が多いのが残念です

★★★☆☆
男性は有料なので、誠実な方が多いかと思いきや「割り切った関係を求めています」とメッセージ送ってくる方がいてうんざりしました。

★☆☆☆☆
マッチングがなかなかできず、やっとできたと思ってもお返事がいただけない。
お返事頂けたとしてもヤリモクばかりで使えません。

★☆☆☆☆
会えなくはないが、既婚者、ヤリ目、DV野郎多発。デートDVされて危うく死ぬとこだった。サイトに連絡をして警察に届けだしたけど。

ペアーズの口コミを見ていると、このようにヤリモクや既婚者がいるというものがありました。

これはペアーズに限らず他の婚活アプリにも言えますが、こういったユーザーは嘘をついてどこにでも潜り込んでくるので、とにかく女性は気をつけて活動してください。

こういう悪質なユーザーのせいで、普通に活動している人にさえ疑いの目を向けられるので、この部分はどうにか対策を打ってほしいものです。

まあでも結局のところ嘘がつき放題なので、対策と言える対策はできないのが現状なんでしょうね。

どうにかして減らせないものか、婚活アプリの永遠の課題です。

3. 男性はイケメン高収入じゃないと厳しい

★☆☆☆☆
当然ですが、この類のアプリは顔の良さや年収などのスペックから全てが始まるアプリですから、一部のイケメンや年収がある人間に女性は集中します。イケメンからすれば女性を遊び放題です。つまり結局はそういう事です。ですので甘く考えない方が良いです。全く出会えず高額なお金だけがむしり取られます。真剣な方ほど損をしかねないです。

★★☆☆☆
アプリ自体は別に悪くはないけど、 マッチングしずらいのが現状。
結局第一印象が全てって感じを受けました。

★☆☆☆☆
うーん、まだ始めて間もないけど、結局のところ爽やかイケメンか年収多い奴が人気のある女性の票は持ってくから、平凡な奴はブスかデブとしか出会えない。まだ街コンとかのが出会えるんじゃないかなぁ。まあ街コンも田舎はブスかデブの集まりだけど。。つまり独り身楽しんだもん勝ち!

★★☆☆☆
ヤフパの10倍以上の女性が居るので目移りするが、結局ライバルとなる男性の人数も多いからイケメンじゃないとなかなかマッチングしない。マッチングしても後からより自分より良い男性がアプローチしてくる確率が高くメッセージが来ないか途中で途絶えます。結論ヤフパの方がマッチングするしメッセージが続き易く何人かと会えました。

★★★☆☆
普通に会えると思いますが、男性ユーザーは身長170センチ以上&年収600万円以上または175センチ以上&年収400~600万円ないとほとんどマッチングが成立しません。(プロフィール編集の時に同性で評価の高いユーザーを何件か参照できます)
私はどうやらこのアプリではマッチングする価値が低いみたいです(泣)
これはこのアプリが婚カツサイトではないので、内部の登録ユーザーの品位の問題ですけど、現実見ましょうよって突っ込み入れたくなります。 マッチングの機会沢山欲しのであれば、プロフィール詐称すれば良いのでは無いですかね…私はそんなことしませんが
後男性ユーザーに課金させる為だけに、コンタクトをとってくるユーザーがいるので、課金する気のない方はこのアプリ使わない方が良いです。
いいねの数集め一生懸命やってる女性ユーザーもいるみたいなので、男性ユーザーは使い方注意してください。

★★☆☆☆
年収を盛ったらマッチング率が大幅に上がったので、金持ちこそ正義だということを教えてくれるいいアプリだと思いました。

★★★☆☆
若くてそこそこイケてる写真を載せて無難なプロフを書けるのなら最高のアプリ。
逆に、オヤジ、喫煙者、非イケメンは課金しまくっても無駄です。ライバル層が厚いからイイねすら来ません

ペアーズの口コミを見ていると、以上のようにイケメンや高収入じゃないと厳しいというものがちらほらありました。

これは僕も同感で、最初登録したときはほんとマッチングしなさすぎて何回も辞めたくなりましたね。笑

でも最終的には印象の良い写真が1枚あるだけで、イケメンじゃなくてもマッチングからLINE交換まではいけたので、どうしてもマッチングしない方は一度写真を見直すといいかもしれません。

4.アプリの不具合が多い

★★★☆☆
突然入れなくなりました。メンテナンスでも障害とも情報が書いていません。
有料期間なので迅速な対応お願いします。

★★★☆☆
かなり重くて、勝手に切れることもありそこだけが残念な気はします

★★★★☆
頻繁に落ちる。しかもエラーが発生せずに落ちるから報告すら上げられない。

★★☆☆☆
一昨日位から、メッセージを書いてる時に×ボタンで文字を消すと、フォーカスが外れて入力前みたいな状態になります。
かなり使いづらいので直して頂けると助かります。

以上の口コミを見る限り、ペアーズはアプリの不具合が多いようですね。

でも僕はこういう不具合が一切起こってないので、端末による差が大きいのかもしれません。

ただ、不具合は起こってないにせよアプリの使い勝手でユーザーが離れることはあるので、こういった報告がある以上そこんところはしっかり調整していただきたいです。

まとめ:口コミ評判からわかったペアーズの実態

ここまでペアーズの評判を元に長所と短所をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

では最後にこの記事で書いたことを振り返っておきましょう。

▼ペアーズの長所
1.会員数が多い
2.趣味が合う人を探しやすい
3.ちゃんと出会えて結婚してる人もいる
4.サクラや業者が少ない
5.地方でも出会える
6.運営の対応がしっかりしている

▼ペアーズの短所
1.高飛車な女性が多い
2.ヤリモクや既婚者がいる
3. 男性はイケメン高収入じゃないと厳しい
4.アプリの不具合が多い

先ほどペアーズは見た目が厳しいと出会いづらい的なことを書きましたが、たしかに僕も有料会員になって体験しました。

始めたての頃は全然マッチングしなくて、いいね送っても足あとすら来ないし、もう何も楽しくなかったです。笑

でも、それが悔しくて女友達に写メを撮ってもらったり、自己紹介の文字数を調整したりしました。

そうしたら、1回だけいいね2400の方とマッチングできて、そこから徐々にアプローチもされるようになってきました。

何が言いたいのかというと、そこらへんて努力でどうにでもなる、ということです。

実際写真は印象さえ良ければいいですし、年収もたしかに高いに越したことはありませんが200万〜400万でも2400の方とマッチングできたので、ほんと写真の準備をめんどくさがらずできるかがペアーズで出会うための攻略だと思います。

まあでも、ペアーズをリアル友達に紹介したところ、写真を用意するハードルを越えられなくて、結果マッチングできなくて辞めちゃったので、やっぱり人によっては合わないです。

なんで男はお金払ってまでこんなことしなきゃいけないんだ!という感じで。笑

なので、ペアーズは見栄えの良い写真を用意できないなら、正直口コミの方々が言っていることと同じ結末になってしまうと思います。

でも、写真が用意できるなら、会員数が多くて業者がほぼいなくて料金も合コン一回分よりははるかに安いので、やって損はないかと思います。

男性でも登録〜マッチングまでは無料でできるので、そこでマッチングしなければ辞めればいいだけなので。

女性は完全無料なので、出会いが欲しいならやるべきです。笑

その際はヤリモクなどに気をつけてくださいね。

以上、Facebook婚活アプリ「ペアーズ」の評判でした。

ペアーズ(登録無料)をのぞいてみる

ペアーズはまだ出会える?2018年最新の評判をまとめました! 0件

まだ口コミがありません
1番乗りに口コミ投稿してみませんか?

個人的におすすめする婚活アプリ

Pairs(ペアーズ)
4.0 rating based on 1 rating

4.0

恋活・婚活のためのマッチングアプリサービス「Pairs(ペアーズ)」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
Pairs(ペアーズ)の基本データ
運営会社 株式会社エウレカ
サービス開始 2012年10月
会員数 累計700万人
登録費用 無料
男性料金 3,480円/月〜
女性料金 無料
with(ウィズ)
0.0 rating

心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with(ウィズ)」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
with(ウィズ)の基本データ
運営会社 株式会社イグニス
サービス開始 2016年3月
会員数 非公開
登録費用 無料
対応OS iOS/Android
WEB版 あり
ゼクシィ恋結び
0.0 rating

20代利用者が70%以上の婚活サービス「ゼクシィ恋結び」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
ゼクシィ恋結びの基本データ
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
サービス開始 2014年12月
会員数 累計220万ダウンロード
登録費用 無料
男性料金 3,900円/月〜
女性料金 108円(一回きり)