タップル誕生の評判を徹底調査!出会えるがヤリモクも多い!?

毎月5500人に恋人ができているFacebook婚活アプリ「タップル誕生」。

そんなタップル誕生に登録しようと思うと、気になるのはその評判ですよね。

ちゃんと出会えるのか、サクラや業者はいないのか、そういったことは事前に知っておきたいものです。

というわけで今回は、App StoreやGoogle Play、TwitterやYahoo!知恵袋などに書き込まれた利用者の口コミを元に、タップル誕生の評判を徹底的にまとめました。

どんなアプリなのか、登録しても安心できるのか、ということがわかるようになっていますので、是非ご参考にしてみてください。

Facebook婚活アプリ「タップル誕生」の評判

タップル誕生の基本データ
運営会社株式会社マッチングエージェント
サービス開始2014年5月
会員数累計250万人
登録費用無料
男性料金3,900円/月〜
女性料金無料

今回、App StoreやGoogle Playなどで1000件以上もの口コミを見たんですが、そこからわかったのは以下の長所と短所でした。

▼長所
1.趣味や価値観が合う人を探しやすい
2.ちゃんと出会える

▼短所
1.業者や既婚者などの悪質ユーザーがいる
2.容姿が良くないと厳しい
3.男性はヤリモクが多い
4.女性はブスが多い

趣味や価値観が合う人を探しやすく、「実際に出会えた」という声も多数あったんですが、それでもビジネス勧誘業者がいたりイケメンじゃないとメッセージが返ってこないという声もあったので、全員が全員満足に出会えるアプリではないみたいです。

では実際にどんな声が寄せられているのか、それぞれ口コミを見ていきましょう。

タップル誕生の評判からわかった2つの長所

それではまず、タップル誕生の長所がわかる口コミからご紹介していきます。

▼タップル誕生の2つの長所
1.趣味や価値観が合う人を探しやすい
2.ちゃんと出会える

1.趣味や価値観が合う人を探しやすい

★★★★★
自分の好みや趣味が合う人や住んでる所出会うまでの希望とかの絞込みが出来るから好みの人に出逢いやすいし、プロフィールが細かく書いてあるほどいいねが来てメッセージのやり取りもしやすいかなーと思ってます!!
イケメン探し頑張ります笑笑

★★★★★
色んなマッチングアプリを使って見ましたが、ここが一番使いやすかったです!
細かな趣味も書き込めるし、お相手のジャンル別の質問解答欄見てるとこの人素っ気ないなーとか、マメだなーってすぐ分かるのも助かりました!
ここで彼氏を作ることができたので、私的には満足です!ありがとうございました!

★★★★☆
長らくいい出会いがなく、友人の結婚(アプリ恋愛)をきっかけにいろんなレビューを見た中からタップルを選びました!
初めてのアプリで彼と会う時も緊張しましたが、タップルはお互いの趣味での共通点がわかりやすく、初回からとても盛り上がりました!
会って3回でしたが、彼からのアプローチでお付き合いをする事になり退会しました!

タップル誕生には30以上の趣味カテゴリーがあるんですが、そのおかげで共通点がわかりやすく、好みや価値観が合う人を探しやすくなっています。

しかもこんな感じでそれぞれの趣味カテゴリー毎に回答を設定することができるので、より深くお相手を知ることもできます。

これだけ設定できるのはタップルくらいなので、お相手のことをよく知ってから会いたいという方にとってはありがたい機能ですね。

2.ちゃんと出会える

★★★★☆
素敵な人と巡り会えたので、結果的にやっていて良かったです。ても、ほんとに運だと思います。からだ目的でやっている変態の影響で、警戒している女の子が多い。その時の気分によってイマイチされると、二度とその人とはアプリ内で知り合えないので…。ほんとに今の彼女とマッチングが成立して良かったです。

★★★★☆
以前は酷評しましたが、デートプランを使ってめでたくお付き合いを始める事ができました( ≧∀≦)ノ
諦めなくって良かったです(因みに女です)

★★★★☆
まだわからない
状況によって変動する
6月25日追記
わたしは出会えました、とても良い子です
返信来ないひともまぁまぁいますが近くのひとに絞れば確率が上がりそうです
さくらがいないとは言えませんが出会えたのも事実です

★★★★★
サクラって言ってる人いるけど、これは普通に会える方のサイトに入ると思う。
結構長く使ってるけど、会おうってなった人がドタキャンしたとかもないし。
それこそ音信不通はいたけど、アプリっていう性質上仕方ないと思う。

口コミを見ていると、このように「タップルで実際に出会えた」という報告がけっこうありました。

今やマッチングアプリは100種類を超えているわけですが、出会えた報告がないアプリがほとんどなので、タップルはちゃんと出会いアプリとして機能していると言えますね。

ちなみに、

★★★★★
去年の2月に知り合って、それで今年の5月にプロポーズしていただいて、来年の2月には、結婚します。このアプリがなかったら、大切な彼とは、知り合う事は、なかったので本当感謝しています。ありがとうございました。これから始める方もいい人と出会って幸せになってください(´∀`*)

このように結婚している方もいるので、ちゃんと使えば婚活することもできそうです。

タップル誕生の評判からわかった4つの短所

では続いて、1000件以上の評判からわかったタップル誕生の短所についてご紹介していきます。

▼タップル誕生の4つの短所
1.業者や既婚者などの悪質ユーザーがいる
2.容姿が良くないと厳しい
3.男性はヤリモクが多い
4.女性はブスが多い

1.業者や既婚者などの悪質ユーザーがいる

★★☆☆☆
普通の人もいますがサクラもいるかと。
LINEでやり取りしてたらケータイを落としてSIMカードが反応せずケータイ変えてくるから連絡取れなくなるの嫌だからと甘い言葉を言いこっちに連絡ちょーだいときました。
それはよくわからないサイトに繋がりフォローするという画面になりメールが送れるようなシステム。URL調べてみると長いURLは不審に思われる為短縮できる機能だったようで更に不信感でその方とは連絡取っていません。
そういう人には気を付けて!

★☆☆☆☆
タップル自体はいいアプリだと思います。現に数人と会うことができました。
しかし、ネットビジネスの勧誘が多いと感じました。特にアムウェイ
これさえ、気を付ければいいアプリです。

★☆☆☆☆
実際会って付き合ったら既婚者だった

以上の口コミを見る限り、タップル誕生には業者や既婚者などの悪質ユーザーがいるようですね。

今やどのアプリにもこういったユーザーはいるんですが、タップルはメールアドレスだけでも登録できるので、環境的には業者が活動しやすくなっているかと思います。

既婚者に関しては独身証明書の提出が強制にならない限りいなくならないと思うので、今のところどのアプリでも防ぎようがないのが正直なところでしょう。

ちなみに、

運営が雇うサクラ行為に関してはこのように否定しているので、口コミにあるサクラというのは外部の人間の仕業かと思います。

2.容姿が良くないと厳しい

★☆☆☆☆
いいかも→260人
タップル→6人
やりとり出来たの→1人(その後音信不通)
とりあえず有料会員とプレミア会員の金返せ
イケメンなら会える

★★★☆☆
ビジュアルである程度判断されてしまうので、会えない人は会えないかも。。。


先ほど長所で実際に出会えた人の口コミをご紹介しましたが、あれだけ見ると誰でも簡単に出会えるように見えたのが、どうやら容姿に自信がない人からするとそんな上手い話しではないみたいです。

それもそのはず、タップル誕生はでかでかと表示された異性の写真を、右か左に振り分けて探していくアプリなので、やはりある程度は容姿が良くなければマッチングは難しいと思います。

3.男性はヤリモクが多い

★★☆☆☆
ビジネス勧誘、ヤリ目が目立ちます。
おそらくどんな女性でも、男性利用者と比べていいねやメッセージが多いため上記の目的でない場合はうんざりしていると思います。もしかすると真剣な利用者がいるかもしれませんが、警戒してしまいます…

★☆☆☆☆
ヤリチンが多い。当日無連絡ドタキャン当たり前の男が沢山。期待させて仕事のノルマをこなすために遠方から呼びつけたりする男もいた。体目的が多いので近々退会しようか検討中です。誠実な人が万が一現れたら継続します。女性は基本的に無料で使えるので便利です。


以上の口コミから、タップル誕生にはヤリモク男性がかなり多く登録しているようですね。

自身も男遊びが目的ならいいんですが、真面目にお相手を探したいならその存在は厄介以外の何者でもありません。

正直メッセージだけではわからない部分が多いので、実際に会うことになったら以下の提案をしましょう。

・昼に会う
・居酒屋にはいかない

相手も真面目な出会いを求めているのであれば快く受け入れてくれるはずなので、この時点で色々見極められると思います。

4.女性はブスが多い

★☆☆☆☆
女ブスばっかり笑 課金してカード購入しても、同じ人ばっかり表示されるし、金の無駄。
美人はログインしてないし、サクラ。
あとタップルの女、みんなぽっちゃりやし、デブすぎ笑


口コミを見ていると、このように「女性はブスが多い」というものが意外と多く見られました。

どんなもんだということで自分でも見て見ましたが、個人的にはそこまでブスが多いとは感じませんでした。

まあ1人見るのにカードが1枚消費されるので、正直あまり多くは見れてないんですけどもね。

真相についてはあまりよくわかりませんでしたが、意外にも報告は多かったので、毎日50人くらい仕分けていれば感じる部分なのかもしれません。

タップル誕生の評判からわかった合う人

ここまでタップル誕生の評判から長所・短所についてご紹介してきましたが、ここからはタップル誕生はどんな人に合うのか書いていきます。

▼タップル誕生が合う人
1.まずは会ってみてから考えたい人
2.容姿に自信がある男性

1.まずは会ってみてから考えたい人

メッセージなんてめんどう、とりあえず会ってから相手を見極めたい、という方はタップルが向いていると言えます。

「おでかけ」という24時間以内に出会う約束を取り付けられる機能もありますので、まずは会ってみて色々考えたい、という人は登録して損はないかと。

2.容姿に自信がある男性

タップルで異性を探すとき、最初は趣味カテゴリーで大まかな共通点がある人を絞りますが、そのあと最終的には写真を見て判断していきます。

なので、他のアプリに比べるとビジュアルで決まる部分が多いので、写りの良い写真を持っていたり容姿に自身がある男性はマッチングしやすくて結果出会いやすいと思います。

タップル誕生の評判からわかった合わない人

では逆にタップル誕生はどんな人には合わないのか。

▼タップル誕生が合わない人
1.しっかりメッセージのやりとりをしてから出会いたい人
2.容姿に自信がない男性
3.美人と付き合いたい男性

1.しっかりメッセージのやりとりをしてから出会いたい人

合う人で書いた「まずは会ってみてから考えたい人」の逆ですね。

気軽に出会うのは考えられない、ちゃんとメッセージをしてから出会いたい、という方はタップル誕生じゃないアプリを使った方がいいです。

2.容姿に自信がない男性

こちらも合う人の方で書きましたが、タップル誕生は写真で判断するアプリであるため、容姿に自身がなければ辞めた方が賢明です。

特に男性はライバルの数が多いので、女性とマッチングするだけでも大変になっています。

なので、容姿に自信がないという男性はタップルのような写真で選んでいくアプリではなく、検索して一人一人吟味できるアプリをおすすめします。

3.美人と付き合いたい男性

口コミを見る限りタップルはブス率が高いようなので、自身が面食いだったり美人を隣に歩かせたいという男性は違うアプリの方がよさそうです。

個人的にはゼクシィ恋結びが一番女性のビジュアルがいいなと感じたので、登録するならゼクシィ恋結びをおすすめします。

まとめ:口コミ評判からわかったタップル誕生の実態

ここまでタップル誕生の評判を元に長所と短所をご紹介してきましたが、ちゃんと出会えるものの業者やヤリモクなどのユーザーには気をつけなければいけないことがわかりましたね。

では最後にこの記事で書いたことを振り返っておきましょう。

▼タップル誕生の長所
1.趣味や価値観が合う人を探しやすい
2.ちゃんと出会える

▼タップル誕生の短所
1.業者や既婚者などの悪質ユーザーがいる
2.容姿が良くないと厳しい
3.男性はヤリモクが多い
4.女性はブスが多い

▼タップル誕生が合う人
1.まずは会ってみてから考えたい人
2.容姿に自信がある男性

▼タップル誕生が合わない人
1.しっかりメッセージのやりとりをしてから出会いたい人
2.容姿に自信がない男性
3.美人と付き合いたい男性

女性は無料で使えるので変なユーザーがいたらすぐ辞めればいいですが、男性は有料なので、真面目な出会いを求めるのであればメンタリストDaiGoさん監修の「with」というアプリをおすすめします。

以上、Facebook婚活アプリ「タップル誕生」の評判でした。