ユーブライドの評判を徹底調査!口コミからわかった真実とは一体? | facebook婚活アプリを口コミ評判で比較!出会えるのはどれ?

ユーブライドの評判を徹底調査!口コミからわかった真実とは一体?

2017年には2746人もの人が成婚退会したFacebook婚活アプリ「youbride(ユーブライド)」。

そんなユーブライドに登録しようと思うと、気になるのはその評判ですよね。

ちゃんと出会えるのか、サクラや業者はいないのか、そういったことは事前に知っておきたいものです。

そこで今回は、App StoreやGoogle Playなどの口コミを元に、ユーブライドのリアルな評判をまとめました!

これを読めばユーブライドに登録するべきかどうかがわかります。

利用を考えている方は是非参考にしてみてください。

Facebook婚活アプリ「ユーブライド」の評判

youbrode

youbride(ユーブライド)の基本データ
運営会社 株式会社Diverse(ダイバース)
サービス開始 1999年6月
会員数 累計160万人
登録費用 無料
男性料金 3,980円/月〜
女性料金 3,980円/月〜

今回、App StoreやGoogle Playなどで合計1000件くらい口コミを見てきたんですが、そこからは以下の特徴が見えてきました。

▼ユーブライドの特徴
1.平均年齢は40歳
2.会員が少なく、地方は厳しい
3.男性は変な人や身体目的の人が多い
4.女性は理想が高い人が多い
5.プロフィールの設定項目が多いので価値観などがわかりやすい
6.アプリのバグが多い

男女どちらも有料会員があるので、会員の質が高く真面目な婚活に向いてると思いきや、案外そうでもないみたいでした。

ではなぜこんな結果になったのか、実際に寄せられた口コミを見ていきましょう。

ユーブライドの評判からわかった6つの特徴

それでは、ユーブライドの評判からわかった6つの特徴をご紹介していきます。

▼ユーブライドの6つの特徴
1.平均年齢は40歳
2.会員が少なく、地方は厳しい
3.男性は変な人や身体目的の人が多い
4.女性は理想が高い人が多い
5.プロフィールの設定項目が多いので価値観などがわかりやすい
6.アプリのバグが多い

1.平均年齢は40歳


以上の口コミを見る限り、ユーブライドの会員は、婚活が盛んな世代より少し上の40歳くらいの方が多く活動しているようですね。

僕は同じ20代の方からの足あとがほとんどだったので、この口コミの歳上の方が多いなーというのは実感してないんですが、でもたしかにその足あとは1日2.3人しか来なかったので、20代が多いアプリではないなとは思ってました。

しかも、その足あとをくれた20代の方たちは、大体ログインしなくなるかすぐ退会するかしていたので、20代はあまり向いてないなとも思いましたね。

2.会員が少なく、地方は厳しい

★☆☆☆☆
相手を探そうと条件を入れて検索すると約1200人が表示されたが表示方法をアイコン一覧にすると半分近く減る。しかもスクロールしていくと同じ人が何度も出てくる。ということは実際にはそんなにいないということになる。この現象を運営に問い合せたが返事は来ない。
さらに言うと女性も有料会員にならないとメッセージを送れないらしく無料会員とマッチングしても相手が有料会員にならない限りまずメッセージは送られてこない。有料会員はごく僅かなので期待はしない方がいい。

★☆☆☆☆
結局、3ヶ月以上の会員ばかり
幽霊会員ばかりで会員数を水増ししているだけ
詐欺と同じ

★☆☆☆☆
過疎化が進んでいます。男性すら首都圏で250人いません。ただ男女共に結婚経験者が多いのでシングルマザーの方は無料会員登録してみるのもアリだと思います。

★★★★☆
都会向きですね。
田舎はさすがに人がいなくて… でも、何人かとマッチングはできました。

★☆☆☆☆
会員が少なく地方住みには辛い。
活動してない人がやたらと多い。

以上の口コミを見る限り、ユーブライドは首都圏ですら会員が少ないので、地方ではさらに出会えないみたいですね。

でも実際会員数をざっくりと調べてみたところ、全国全年齢で24時間以内のログインは6000人くらいはいたので、この250人というのはおそらく自分の好みで絞ったときでしょうね。

ここから憶測すると、関東で2000人、大阪名古屋で800人ずつ、残り50人〜100人ずつくらいなので、たしかに地方が厳しいのは変わらないんですが、首都圏はそこまででもないかと思います。

3.男性は変な人や身体目的の人が多い

★★☆☆☆
真面目と言えば聞こえは良いけど……。マッチングしただけで彼氏気取りになる人が多くて怖かった。写真数枚とメールだけでは付き合うかどうか判断できないので、会ってから判断するのが普通だと思う。「軽い気持ちでマッチングするな」と激怒されることが多かった。omi〇iの方が良い意味で冷静な人が多いし、新陳代謝が良いように思う。

★☆☆☆☆
私だけなのかもかもしれませんが、変な人多すぎます!真面目に出会いたいのに出会えません!

★★☆☆☆
他の方も言われてるように、本当に結婚相手を探してるのか疑う方が多いです。
自分も友人も会ってすぐ身体の関係を求められ、断ったら即スルーされたって方がほとんどでした。
プロフィールとかしっかりしてそうだけど、中身はダメな人が多いから、あまりオススメは出来ません…残念ですね。

★☆☆☆☆
お相手、プロフィールの内容、メッセージのやり取りが誠実そうに見えますが結局は会う気も結婚する気も無い人が多いです。 お金と時間の無駄です。 ここに登録するなら公的なお見合いセンターの方が良いと思います。

★☆☆☆☆
あまり期待しないほうがいいです。すぐに、気が変わる男が多くて真剣さがありません

★☆☆☆☆
こちらのサイトで、やり逃げに出逢いました。結婚目的の真面目なひとが利用していることを逆手にとったみたいです。サイト外のことだしブロックもされたしで通報もできなくて悔しかったです。そんなひとも中にはいるので相手選びには気をつけてください。

ユーブライドの口コミで割と多かったのが、この男性会員の質に関してのものです。

僕は男なので全くわかりませんが、どうやらユーブライドの男性会員は真剣に結婚するつもりはなく、なんなら身体目的で利用している人が一定数いるようですね。

そういったユーザーは1人残らず退会させられるべきですが、その人が本当に身体目的かどうかは実際に会うまでわからないので、運営としても対処のしようがないんでしょうね。

男性も女性も有料で、けっこうクリーンな婚活サイトだというイメージがあっただけ意外でした。

女性の皆さんは登録するなら気をつけてください。

4.女性は理想が高い人が多い

★☆☆☆☆
なかなか、マッチングしない。
ほぼ、ごめんなさい。しかない。
女性達の理想が、高過ぎると思う。
容姿が、ある程度ないとマッチングするのはなかなか、困難かも。

★☆☆☆☆
イケメンではないしごく普通の一般人と自分は認識しているけど、いいね!は相手からは全く来ないですね。こちらから送っても返事が来ないし…自分に難ありなのかな?

★★★☆☆
婚活アプリとしては割りと多機能でまともです。プロフの項目も多く、プロフ以外で人となりをアピールできるつぶやき機能、ユーザー間で匿名で意見交換できる質問コーナーなど充実しています。惜しむらくはユーザーの質かな。女性の意見を見てますと、条件がいいと思いきや実は遊び目的の既婚者男性もいるようで、そういうのと比べられると、容姿が良くない男性は厳しいです。女性は20代後半から40代のユーザーが多いですが、棚ぼたを狙う無料会員も多いため、やり取りしたければ男性側としては課金必須です。
さすがに三日で会えるとか嘘評価もいいところだし、そういう評価はほぼ遊び目的の男性が結婚に焦ってる女性を食い物にしてる感じなので、本気にしない方が良いです。女性の方は要注意。
なお、アプリの紹介画面で成婚退会者○○名ってでてますが、結婚は二人でするものなので実際の成婚数はその半分。また、成婚退会者の80%が5ヶ月以内にって書かれてますが、出逢えた人の統計だけでは評価になっていませんね。誤認を誘うためのミスリードが過ぎるというやつです。


先ほどの男性の特徴に対して今度は女性の特徴なんですが、どうやらユーブライドの女性会員は理想がお高いみたいですね。

ユーブライドは年収600万〜で設定すると収入証明書を提出しなければいけないので、年収600万円以上を希望する女性はそこんところわかっててガチで線引きしてると言えますね。

求めるのはいいですけど、自分もそれに見合った価値がないと良いお相手は見つからないと思うので、ほどほどにと思う次第です。

5.プロフィールの設定項目が多いので価値観などがわかりやすい

★★★☆☆
プロフがこと細かく設定できるので、ホントの出会いアプリです。
自分と相手のマッチ項目も見られるのもいいですね。
メッセージは無料から有料に変えないと出来ないみたいですが ホンキなら課金も有りか。これから、始められる方の参考になれば


ユーブライドはより婚活に特化しているからなのか、プロフィールの設定項目がかなり多いです。

どれくらい多いのかというと、ペアーズが26項目なのに対し、ユーブライドはなんと46項目もあります。

中でも結婚観という項目だけで、

1.結婚歴
2.子供の有無
3.自分の家族との同居
4.結婚希望時期
5.結婚に対する意識
6.お相手の結婚歴
7.理想の結婚
8.絶対に譲れないこと
9結婚生活への価値観

このように全体の5分の1もあるんですよね。

しかも、最後の「結婚生活への価値観」はこの中に7項目の設定があるので、実際の項目数は50を超えているという。笑

ちなみにその7項目というのは、

こんな感じで、☆が付いたものは特に重要だということが一目でわかるようになっています。

たしかに、これだけ多いと価値観がわかりやすくて良いですね。

でも、

こんな口コミもあるので、この多さは人によっては合わないようです。笑

6.アプリのバグが多い

★★☆☆☆
サービス自体はとてもいいが、メッセージを打ってる最中に電波が悪くなると入力中の文字を全部強制リセットするのがすごくうっとうしい。 この仕様のせいでかなりイライラする。

★☆☆☆☆
婚活サイトとしてWEB版は良いですが、アプリの評価としては最悪です。動きがカクカクするし、写真が白くなっていつになっても表示されなかったりします。もう少し完成したものを公開して下さい。

★★★☆☆
足跡が表示されないです

★★☆☆☆
画像アップロードが、サイズ規定内でもアップできません、失敗してエラーで強制終了になります。バグ改善してください。

★★★☆☆
アプリが不安定でよく落ちる

★★★☆☆
インストしたが、そもそも通信できず使えない

★☆☆☆☆
更新したら開かない。金を払ってるのに何故? 管理者、一帯全体どうなってんだ(怒) さっさとどうにかしろ(怒)

★★★☆☆
アプリ更新したらアプリ開けなくなりました。

以上の口コミを見る限り、ユーブライドはアプリのバグがけっこう多いみたいですね。

実際こういったバグは起こってませんが、でもヘルプを見るときけっこうもたつくので、動作は重いなと思ったことはあります。

アプリの使いやすさって中々大事だと思うので、ここは開発に頑張って欲しいですね。

まとめ:口コミ評判からわかったユーブライドの実態

ここまでユーブライドの評判を元にその特徴をご紹介してきましたが、男性も女性も自分の欲求を全面に出している人が多いアプリであることがわかりましたね。

真面目な方と出会えたという口コミもあるので全員が全員そうなわけではないですが、まあそれでもちょっと不安ではありますよね。

では、最後にこの記事で書いたことを振り返っておきましょう。

▼ユーブライドの特徴
1.平均年齢は40歳
2.会員が少なく、地方は厳しい
3.男性は変な人や身体目的の人が多い
4.女性は理想が高い人が多い
5.プロフィールの設定項目が多いので価値観などがわかりやすい
6.アプリのバグが多い

個人的には、被害に遭うかもしれないリスクを取ってまで登録するのはちょっと、と思ってます。

会員数も実際は少ないですし、課金してもメッセージが続かないなんて口コミもあるので、わざわざユーブライドにしなくても、というのが正直なところですね。

まあでも結局は登録しないとわからない部分なので、気になったら登録してみるのがいいかもしれません。

登録からマッチングまでは無料なので、そこまで試して良い人がいなかったら退会すればいいだけなので。

以上、Facebook婚活アプリ「ユーブライド」の評判でした。

ユーブライドの評判を徹底調査!口コミからわかった真実とは一体? 0件

まだ口コミがありません
1番乗りに口コミ投稿してみませんか?

個人的におすすめする婚活アプリ

Pairs(ペアーズ)
4.0 rating based on 1 rating

4.0

恋活・婚活のためのマッチングアプリサービス「Pairs(ペアーズ)」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
Pairs(ペアーズ)の基本データ
運営会社 株式会社エウレカ
サービス開始 2012年10月
会員数 累計700万人
登録費用 無料
男性料金 3,480円/月〜
女性料金 無料
with(ウィズ)
0.0 rating

心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with(ウィズ)」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
with(ウィズ)の基本データ
運営会社 株式会社イグニス
サービス開始 2016年3月
会員数 非公開
登録費用 無料
対応OS iOS/Android
WEB版 あり
ゼクシィ恋結び
0.0 rating

20代利用者が70%以上の婚活サービス「ゼクシィ恋結び」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
ゼクシィ恋結びの基本データ
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
サービス開始 2014年12月
会員数 累計220万ダウンロード
登録費用 無料
男性料金 3,900円/月〜
女性料金 108円(一回きり)