マリッシュはバツイチでも本当に出会える?評判まとめました! | facebook婚活アプリを口コミ評判で比較!出会えるのはどれ?

マリッシュはバツイチでも本当に出会える?評判まとめました!

シングルマザーやシングルファザーの方の再婚に特化したFacebook婚活アプリ「marrish(マリッシュ)」。

そんなマリッシュに登録しようと思うと、気になるのはその評判ですよね。

ちゃんと出会えるのか、サクラや業者はいないのか、そういったことは事前に知っておきたいものです。

というわけで今回は、App StoreやGoogle Play、Twitterに書き込まれた利用者の口コミを元に、マリッシュの評判を徹底的にまとめました。

どんなアプリなのか、登録しても安心できるのか、ということがわかるようになっていますので、是非ご参考にしてみてください。

Facebook婚活アプリ「マリッシュ」の評判

marrish(マリッシュ)の基本データ
運営会社 株式会社マリッシュ
サービス開始 2016年11月
会員数 非公開
登録費用 無料
男性料金 一部有料
女性料金 無料

今回、App StoreやGoogle Playなどで200件ほど口コミを見たんですが、そこからは以下の長所と短所が見えてきました。

▼長所
1.真剣に活動すれば出会える
2.自身がバツイチでも気にしなくていい

▼短所
1.サクラなどの悪質ユーザーがいる
2.入金実績がないと一部機能が使えない
3.20代や初婚の相手を探すのには向いてない
4.アプリのバグが多い
5.運営の対応が遅い

マリッシュは再婚に特化しているのでその分真面目な方が多く、自身がバツイチであっても周りの目を気にして活動する必要がない、というところが大変評価されていました。

しかしその反面業者などの悪質ユーザーには気をつけなければならず、初婚の相手を探したいのであればマリッシュには登録しない方がいいという声も。

それでは利用者の口コミを見ていきましょう。

マリッシュの評判からわかった2つの長所

それではまず、マリッシュの長所がわかる口コミからご紹介していきます。

▼マリッシュの2つの長所
1.真剣に活動すれば出会える
2.自身がバツイチでも気にしなくていい

1.真剣に活動すれば出会える

★★★★★
私は独身でお相手は全員シンママでした。世の中にこんなにシンママがいるんだなと正直驚きました。私は相手がバツイチ、子持ちは気にしないのですが、ある程度の覚悟を持って真剣に話していかないと遊びだと思われて警戒されますね。色々なアプリ試しましたがこちらは真剣にやればちゃんと結果に結び付く良いアプリだと思いますよ。

★★★★★
一ヶ月の月プランで、出逢えたのが4名、世の中こんなにシングルだらけなんだ~って、実感。真剣な方が多いので、遊び相手を探すのは難しい、真剣な相手探しならかなりの高確率で、出逢えます。

マリッシュの口コミには、このように「実際に出会えた」というものがいくつかあったんですが、それでも気軽に出会えるわけではないようでした。

というのも、一度離婚した経験から次のお相手選びにはかなり真剣だからです。

でも逆に言えば、それだけ真面目に子供のことなどを考えて登録しているユーザーが多いということなので、真剣に再婚を考えているならいいお相手が見つかるのではないかと思います。

2.自身がバツイチでも気にしなくていい

★★★★☆
登録させて頂きました。 お互い、脛に傷があるもの同士という事もあり気兼ねなくサービスが使えるというのがいいですね。

★★★★☆
バツイチである自分には向いてるし、使いやすいです。
意外とマッチングしやすいが、いきなり退会される方が多いので、ショックを受ける事がある。

★★★★★
バツイチでも後ろめたくなく婚活出来るなんてありがたい限りでとても助かっています。 おかしな会員もおらずメンテナンスが行き届いていて安心です。
ありがとうございます!
(^。^)

マリッシュはバツイチ子持ちの方が多く登録しているので、バツイチの方にとっては気にせず活動できるとかなり好評でした。

たしかに、普通の婚活アプリだったら子供のことや離婚のことって堂々と書きづらいですよね。

でもマリッシュならみんな書いてるから自分もさらけ出せる。

周りの目を気にせずに次のお相手を探せるというのはありがたいですね。

マリッシュの評判からわかった5つの短所

では続いて、マリッシュの短所がわかる口コミをご紹介していきます。

▼マリッシュの5つの短所
1.サクラなどの悪質ユーザーがいる
2.入金実績がないと一部機能が使えない
3.20代や初婚の相手を探すのには向いてない
4.アプリのバグが多い
5.運営の対応が遅い

1.サクラなどの悪質ユーザーがいる

★★☆☆☆
サクラがいた。
アドレスとかLINEとか交換したあとに退会してるやつには要注意。
怖くて信用できない

★★★☆☆
真剣に婚活目的で活動されている方が多いですが、サクラや勧誘目的の会員も紛れています。
年齢層は30~40代が多め。
当然ですが、有料会員にならないとメッセージも送れません。

★★☆☆☆
サクラが居ないサイトなど存在しないと思いますよ。ついさっきも、マッチングした相手に1回挨拶メッセージしたら退会してましたからね(笑)

マリッシュの口コミで一番多かったのが、この「サクラがいる」という内容のものでした。

ただ、サクラというと運営が雇っている工作員のことを言うんですが、マリッシュはサクラがいないと明言しているので、この仕業は会社とは関係のない外部の「勧誘業者」のものだと思います。

まあこうは言っても、マリッシュはポイントでもメッセージができるので、ユーザーのポイントを見ながらメッセージをしてくるサクラがいる、というのはありえない話しではないんですけどね。

でもこうしてネットの場で明言するということは、ユーザーに訴えられても嘘じゃない自信があるということなので、個人的にはサクラは雇っていないと思ってます。

中にはサクラがいるだろと言われても反論すらしない婚活アプリがあるので、こうやってみんなが見れるインターネットで明言しているだけでもまだマシかと。

まあでもサクラにせよ業者にせよ、会員を騙す悪質なユーザーがいるということは間違いないので、そこは気をつけて活動しなければなりませんね。

口コミにあるように、マリッシュの業者はLINEやメールアドレスを交換したあとに退会していることが多いそうなので、もしそういったユーザーを見かけた場合は注意です。

ちなみに、

★☆☆☆☆
出会いは会ったがヤリ目だった。貰った名刺の会社も全部嘘。通報したがなぜかこちらが強退になった。対応最悪のアプリこっちから願い下げですけど。

マリッシュには「ヤリモクがいた」「既婚者がいた」という口コミもあるので、トリプルで注意が必要です。

2.入金実績がないと一部機能が使えない

★★☆☆☆
入金実績が必要と利用できない機能がでてくる。
使ってみての率直の感想としては無料の範囲では出会えなかった。
課金した場合は不明。
結論、微妙なアプリとしか言えない。

★☆☆☆☆
男性です
ずっと無料会員でしたが
今まで普通に活動できましたが 突然、足跡が見れなくなりました。
また、絞り込んでの検索も出来きなくなりました。これらをタップすると『これまで入金記録が確認できない』というような表示がされます。絞り込みなしで女性を探そうとすると全国の1ヶ月以上
置している女性が9割以上の確率で出てくるのでいいねしても気がついてもらえません。そろそろ無料会員はやめてお金を払おうかな

★☆☆☆☆
突然検索、足跡が課金者じゃないとみれなくった!

マリッシュは基本的な機能だったら男性でも無料で使えるんですが、ある一定の期間を過ぎると入金実績がないと使えなくなってしまいます。

これは実際に僕の画面なんですが、このようにポップアップが出てきてその機能が制限されるんですね。

どんな機能が使えないのかというと、

・女性検索
・グループの参加
・足あとの閲覧

以上が制限されていました。

そう、主要機能がほぼ使えなくなるという。笑

これは公式で一切アナウンスされていないのである一定の期間というのは謎なんですが、僕の場合無料会員になって2ヶ月ほどで制限されてしまいましたね。

ではなぜこんな意地悪なことをしてくるのかというと、実はマリッシュは無料ポイントでメールができるので、無料で出会おうと思えば出会えてしまうからなんですよね。

でもそれだと運営に利益が出ないので赤字になってしまう。

だから、無料会員でも一定期間経ったら課金してね、という風にこの制限を設けたのだと思います。

ただ、公式でアナウンスしてないあたりちょっとやり方に問題はありますけどね。

利用規約を見ても載ってないので、ここらへんはちゃんとしてほしいものです。

まあだから口コミで書かれているんでしょうけども。

でも一応いいねとマッチングとメッセージは謎に使えるので、完全に全ての機能が使えないわけではないですね。

なので、制限がかからないうちに女性を探してお気に入りに入れておいたり、グループに参加しておけば、無料で出会える可能性は残されています。

まあリアルタイムで女性が探せないので理想のお相手に出会うのはかなり確率低いですが。笑

やっぱり何でもそうですが、一定のクオリティを求めるならお金はかかるということですね。

3.20代や初婚の相手を探すのには向いてない

★☆☆☆☆
ほぼバツイチ、シングルファーザーばかりで年齢層も30代後半以上と高め。20代の方と出会いたい方にはおすすめ出来ない。

★☆☆☆☆
ほとんどが、バツイチ子持ちのママさんばかり。バツリッシュに名前変えた方がいいっ!
独身同士の相手は他サイトのほうがいい。

以上の口コミを見る限り、マリッシュは20代や初婚の相手を探すのには全く向いてないようですね。

たしかに、実際に2ヶ月使ってみたところ20代はすぐ辞めてしまう傾向にあったので、20代とガッツリ出会いたいなら他の婚活アプリに登録した方が効率的だと思います。

初婚に関しては、再婚を応援するというコンセプトで運営されているので当然っちゃ当然ですね。笑

4.アプリのバグが多い

★★★☆☆
接続できなくことが多すぎます
男性は有料会員なのにエラーばかりで少しないがしろにしすぎです
そこさえ改善していただけたらとてもいいアプリかと

★★☆☆☆
マッチングして会うところまでいけた。 問題があるとすれば、アプリが落ちたり、緊急メンテナンスが多いところかな。 あとやり取りしている人とのメッセージ履歴を遡っていると突然直近のトークまで戻ることがある。

★☆☆☆☆
プロフィールを書いても書いても、「自分のプロフィールを見る」を押して見てみたら、全部消えてる
既に5回は書き直したのに、ランダムに消えてたり、1部だけ消えてたりする
ほんとなんとかしてほしい

以上の口コミから、マリッシュはかなりバグや不具合が多いアプリのようですね。

僕はこのような不具合は起こったことがないのでわかりませんが、端末や機種によっては起こりやすいのかもしれません。

あ、でもメッセージをしていたら絵文字が化けるバグはありました。

翌日には直っていましたが、やっぱりこれだけ口コミにもあるので、アプリが不安定なのは間違いなさそうです。

5.運営の対応が遅い

こちらはマリッシュ運営が各レビューに回答している画像なんですが、注目していただきたいのはその日付けです。

5月のレビューに対し、回答は9月という。

しかも回答日は全て同じ。

もうこれだったら回答しない方がいいと思うのは僕だけでしょうか。笑

遅れて回答するってことは、ユーザーの問い合わせにすぐ対応する気がないってことなので、これで真摯な姿勢をアピールしてるとしたら逆効果ですよね。

しかも全部同じ日の回答ということは、運営の都合のいい日にまとめて返してるということなので、自己中心的だなという印象も抱いてしまうという。

日付けがこうやって表記されちゃうんだから、もう少し考えて対応した方がいいんじゃないかなーと思いました。

まあでも直接の問い合わせへの対応ではないので、これだけでは対応が悪いとは言えませんが、それでもレビューと問い合わせで対応を変えているのであれば問題です。

個人的にはレビューなんて愚痴みたいなもんなので、無理して回答しなくていいと思いますけどね。笑

本当に解決して欲しいなら直接問い合わせしますし。

まあみんなが見れるようになるのでその姿勢をアピールするために使うならいいですけど、それならもっとちゃんと対応するべきですね。

マリッシュの評判からわかった合う人

ここまでマリッシュの評判から長所と短所についてご紹介してきましたが、ここからはマリッシュはどんな人に合うのかを書いていきます。

▼マリッシュが合う人
1.30代〜50代の人
2.バツイチや子持ちの人
3.再婚を真剣に考えている人

マリッシュは30代〜50代の方が多く活動しているので、自身も30代〜50代だと良い人は見つかりやすいと思います。

また、バツイチ子持ちの方も多く、みなさん再婚を真剣に考えているので、同じ境遇の方は利用してみて損はないんじゃないかと思います。

マリッシュの評判からわかった合わない人

では逆にマリッシュはどんな人には合わないないのか。

▼マリッシュが合わない人
1.20代しか恋愛対象にない人
2.初婚の方と出会いたい人
3.まずは気軽に会ってからお相手を決めたい人

先ほどの短所で書きましたが、マリッシュは20代はいるもののすぐ辞めてしまうので、20代とガッツリ出会いたいという人は他の婚活アプリの方がいいです。

また、初婚の方と出会いたいという人も同じく他の婚活アプリにしましょう。

あとは出会うまでにあまり時間をかけたくない人も合わないですね。

マリッシュは再婚を真剣に考えている方が多く登録しているので、こちらも同じくらいの真剣度で向き合わないと出会うのは難しいと思います。

なので、ちょっとメッセージしてまずは軽くお茶から、という方は真剣じゃないと思われてしまいがちなので、最初は気軽に会いたいタイプ、という方は他の婚活アプリをおすすめします。

まとめ:口コミ評判からわかったマリッシュの実態

ここまでマリッシュの評判をもとに長所と短所をご紹介してきましたが、再婚に特化しているだけあってバツイチさんや子持ちの方には活動しやすい環境であるものの、業者や既婚者には気を付けなければいけないアプリだということがわかりましたね。

最後にこの記事で書いたことを振り返っておきましょう。

▼マリッシュの長所
1.真剣に活動すれば出会える
2.自身がバツイチでも気にしなくていい

▼マリッシュの短所
1.サクラなどの悪質ユーザーがいる
2.入金実績がないと一部機能が使えない
3.20代や初婚の相手を探すのには向いてない
4.アプリのバグが多い
5.運営の対応が遅い

▼マリッシュが合う人
1.30代〜50代の人
2.バツイチや子持ちの人
3.再婚を真剣に考えている人

▼マリッシュが合わない人
1.20代しか恋愛対象にない人
2.初婚の方と出会いたい人
3.まずは気軽に会ってからお相手を決めたい人

バツイチだと出会いを探すのも一苦労しますが、マリッシュならその苦労を少しでもやわらげてくれると思います。

女性であれば完全無料、男性も登録からマッチングまでは無料で使えますので、まずは初めてみてはどうでしょうか?

以上、Facebook婚活アプリ「マリッシュ」の評判でした。

マリッシュ(登録無料)をのぞいてみる

マリッシュはバツイチでも本当に出会える?評判まとめました! 0件

まだ口コミがありません
1番乗りに口コミ投稿してみませんか?

個人的におすすめする婚活アプリ

Pairs(ペアーズ)
4.0 rating based on 1 rating

4.0

恋活・婚活のためのマッチングアプリサービス「Pairs(ペアーズ)」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
Pairs(ペアーズ)の基本データ
運営会社 株式会社エウレカ
サービス開始 2012年10月
会員数 累計700万人
登録費用 無料
男性料金 3,480円/月〜
女性料金 無料
with(ウィズ)
0.0 rating

心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with(ウィズ)」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
with(ウィズ)の基本データ
運営会社 株式会社イグニス
サービス開始 2016年3月
会員数 非公開
登録費用 無料
対応OS iOS/Android
WEB版 あり
ゼクシィ恋結び
0.0 rating

20代利用者が70%以上の婚活サービス「ゼクシィ恋結び」

少ない
会員数
多い
安い
料金
高い
低い
安全性
高い
恋活
利用目的
婚活
ゼクシィ恋結びの基本データ
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
サービス開始 2014年12月
会員数 累計220万ダウンロード
登録費用 無料
男性料金 3,900円/月〜
女性料金 108円(一回きり)